9/17/2013

予見は可能-「司法が認めてくれた」涙の遺族

 


【石巻・園児死亡訴訟】

 

2013.9.17 11:00
 

仙台地裁の判決後、遺影を抱いて記者会見する(左から)佐々木明日香ちゃんの母めぐみさん、佐藤愛梨ちゃんの母美香さん、西城春音ちゃんの母江津子さん=17日、仙台市
 「思いが通じた」。園側の過失を認める判決が言い渡され、廷内では涙を見せる遺族の姿もみられた。

 閉廷後、原告の1人で、幼稚園 バスに乗っていた次女の春音(はるね)ちゃん=当時(6)=を亡くした宮城県石巻市の西城靖之さん(45)は報道陣に対し、「司法が認めてくれた」と万感 の思いを込め、声を詰まらせた。長男の靖汰(せいた)君(5)の手を引いて裁判に臨んだ妻の江津子さん(38)も「供養ができます」と涙ぐみ、「ひとつ区 切りがつきました」と声を絞り出した。

 

    Choose :
  • OR
  • To comment