4/25/2011

元「キャンディーズ」の田中好子さん死去 必ず天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。

 


短編映画「田中徳三監督 少年河内音頭取り物語」の舞台あいさつに出席した
田中好子=2007年11月7日




田中好子さんのお通夜で、遺影を前に親族にあいさつする藤村美樹さん(左)と伊藤蘭さん
2011年4月24日、青山葬儀場(代表撮影)

【田中好子さん告別式】

こんにちは。田中好子です。きょうは3月29日、東日本大震災から2週間経ちました。被災された皆様のことを思うと心が破裂するような、破裂するように痛み、ただただ亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。

私も一生懸命病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。でもそのときは、必ず天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。それが私の勤めと思っています。

キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。幸せな、幸せな人生でした(涙ぐむ)。特に蘭さん、美樹さん、ありがとう。2人が大好きでした。

映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。もっともっと女優を続けたかった。お礼の言葉をいつまでもいつまでも伝えたいのですが、息苦しくなってきました。

いつの日か、妹、夏目雅子のように、支えて下さったみなさまに、社会に、少しでも恩返しができるように復活したいと思います。かずさん、よろしくね。その日まで、さようなら。

Copyright©2006-2011 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

ラン、ミキで最期を看取る 田中好子さん通夜



田中好子さんのお通夜の会場に腕を組んで入る伊藤蘭さん(左から2人目)と藤村美樹さん=24日、青山葬儀場(代表撮影)

Copyright©2006-2011 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

    Choose :
  • OR
  • To comment