4/28/2011

こども避難所クラブ 石巻の避難所でこどもと過ごす「にじいろクレヨン」。

 

これは、柴田がブログ管理人に語ってくれた話です。  ※会話調はそのためです

命のつかいみち


地震が起きた時、オレは石巻文化センターっていう、うちから歩いて5分くらい のとこにいた。

そこで、七宝焼を作っていた。お絵描き教室で使うバッヂを作ってた。?

その日は渡波(わたのは)教室がある日で、?四時から教室なので午前中から七宝焼を作っていて、

三時までやるつもりだった。

そんで二時五十分。地震。

すんごい揺れて。七宝焼で使ってた千度の炉が半分くらい落ちてきて、あやうく火事になるーって、

電源をぬかなきゃ、って思ってたら勝手にぬけて。色々なものが勝手に落ちてきた。


つづき>>http://flat.kahoku.co.jp/u/volunteer09/

    Choose :
  • OR
  • To comment